28年振りに喪黒福造が帰ってくるぞ。どーーーーーーーん!
 
先代の声は、大平透さんが務めてらっしゃいましたが、後任は玄田哲章さんに決まったそうです。
さばげぶっのナレーションが素晴らしく、大平さんとはまた違った喪黒を見せてくれそうですね。

もう一つの興味が、毎回出演するというゲスト声優の存在。

そもそも、この作品は1話完結のオムニバス作品で、ゲストキャラが喪黒と関わって、幸福か不幸かどちらかの結末を迎え、「ホーッホッホッホッホッ」 と高笑いで消えて行く喪黒でENDという構図です。
このゲストキャラが楽しみの一つではあるのですが、記事中にもあるように「ゲスト声優」という書き方からして、そこそこ実績のある方々が起用されるのではないかと楽しみにしています。

案外、人気の出だしたアイドル声優さんなんかもでてくるかも?

林原さん、山寺さんあたりも大御所と言えますが、池田昌子さんとか野沢雅子さんとか、本当の大御所大ベテラン声優さんなんかの起用もありそうで、本当に楽しみだったりします。

放送日が楽しみですねー。
にほんブログ村 アニメブログへ
ブログランキングにほんブログ村