現在復刻イベント「風神・雷神」(イベント名適当過ぎwサーセンwww)開催中ですが、風神雷神の攻略は進んでいますか?自分は闇ウォーロックで挑む事で、何とかMANIACまで安定してクリアできてます。
(水着ゾーイちゃんのおかげな所が90%くらいあるので、攻略記事は自粛します

さて、今週後半くらいあたりから、新イベの「GRANBLUE SPRITS」 が開催されますね。
新キャラも、覇王丸とナコルルがサムスピから参戦です。
侍予告2
情報は既にあるのかもしれませんが、覇王丸は火属性、ナコルルは風属性のイメージがありますね
 
さて、このブログで声優さんに触れないわけにはいかないでしょう!

覇王丸の中村さんは、アニメ版のサムスピを担当されている方のようですね。
ゲームの音声は色々な方が担当されているようですが、グラブルでは台詞も多いためなのか?ゲームでメインにやられていた方というわけではなさそうです。

ナコルルの中原さんとリムルルの生天目さんも、最近担当されているスロットやゲームからの参加という感じです。
スロット版のリムルルでは、シェロこと加藤えみりんが担当されていたのに、セット起用では無いんですね。
もっとも、えみりん(シェロ)となお坊(ルリア)、くぎゅ(ビィ)の3人は余程の事がなければ、キャラに声をあてるのは難しそうですね。
とは言え、テイルズコラボの時のカタリナとミラ(みゆきち)のように、声が似ているネタがあったりしても面白くて好きなんですけどねぇ。

デレマスコラボの時の卯月(はっしー)とぴにゃこら太が、何故か会話できたって言うのも両方はっしーが担当しているからっていうのも秀逸で良かったですよね

なんにせよ、イベント開始が楽しみですね。

さて、最後に小ネタ。
BlogPaint
グランくんが、EXジョブの侍になってるーーーー
侍スピリッツコラボなだけに、そりゃそうか…とも思いますが、普段こんな所意識して見ていなかったので、気づいてちょっと感動しています
スタッフの遊び心に、感心を越えて感動すら覚えた一瞬でした!
(というか、この感動を分かち合いたくて記事書いた

実際のゲームも、侍や、ジン、オクトーだと有利に戦えるなんて構成だと面白いんですけどね。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
ブログランキング にほんブログ村