いよいよグラブルスピリッツ開幕ですね。
ネタバレ含むので、ご注意くださいね。
ナコルル
それにしても、ナコルル…というより、ママハハが凛々しいですね!早く入手したい!

敵、天草四郎時貞(HARD、VERY HARD、EXTREAM、MANIAC)は土属性。そして…
黒子
HELLボスは黒子さんで、闇属性です。
二本勝負時、二戦目はHPトリガーの単体攻撃(5000くらい?)があります。闇属性攻撃。
三本勝負時、二戦目は同じくHPトリガーの単体攻撃ですが、ダメージがあがっているようです。(8000くらい?)
三戦目も同様にHPトリガーの単体攻撃があります。威力は二戦目と同じくらい?
単体攻撃なので、カウンターとかで返せると思います。ただOD技は乱打系です。
全体攻撃技ではないので、かばう等で間に合うように思います。くらっても壊滅状態にはなりませんでしたが…。
それと、何かしらのデバフが付与されるようですが、常時マウント状態にしていたので何のデバフかは不明です。あしからず

報酬SSR武器は河豚毒(刀)とチチウシ(短剣?)の2種類あります。
まずチチウシの方ですが…。
チチウシ
奥義ゲージ上昇量UPとEX攻刃(中)。3凸で何か変わるのでしょうか…。奥義ゲージ上昇量も多く無いでしょうから、無理して取る必要は無いかも?(取れたらまたご報告します。)

もう一つの河豚毒ですが…。
河豚毒
奥義の幻影効果に、EX攻刃(大)に加え、低確率のクリティカルという事ですが…。

早速試してみました。
侍で特にクリティカル上昇系武器は無い状態で、100回中16回クリティカル発動。
発動時はダメージがほぼ倍(倍以上な気もします。120%くらい?)になります。
侍なので、2アビの瞑想でクリティカル確率が上昇しますが、その状態では30回中19回発動しました。
3凸すると、発動率や上昇率変わるんでしょうかね?ちょっと興味でてきました
幸い、EXとMANIACで1本ずつドロップしてくれたので、ドロップ率は高いのかもしれません。狙えたら3凸狙って、またご報告します。

さて、ボスの天草四郎時貞(MANIAC)ですが、ユイシス×ブルーオービットが大活躍してくれます
2戦目で1回目の奥義をさっさと放ち、3戦目に突入するとブルーオービットも使用可能になりますので、主人公とユイシスの二人で強力奥義をぶち込めば、後はそんなに苦労しません。
黒子のようにHPトリガーの特殊技は無さそうなので、自分はすんなり倒せてしまいました。

クエストもそんなに時間はかかりませんが、APは消費しますのでご注意を。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
ブログランキング にほんブログ村