今日1月29日は、あやねること佐倉綾音さんのお誕生日だそうです!
おめでとう!
vlcsnap-2016-11-27-23h46m22s750
まだ若い!これでヒロインから脇役まで幅広くこなす実力は見事ですよね。しばらく女性声優陣を牽引していってくれる存在だろうと思います。

ちょうど、先日オカルティックナインを一気に見終えた所だったのですが、テンポも独特でまさかあんな展開になるとは思わなかったですねぇ…。
そんな、オカルティックナインでヒロイン成沢稜歌を演じていましたね。普段のハイテンションなりょーたすと、ゾン子(アベリーヌ)の演じ分けも見事でした。
vlcsnap-2017-01-29-01h33m31s876
オカルティックナイン、凄く面白かったですね。最後の最後、あーいう終り方だとは…、中々想像を超えてくれました。原作とはきっと違うのでしょうね。(案外、あの状態でりょーたすが霊媒になって…とかなのか?)

そもそも、あやねるを始めて知ったのは、夢喰いメリーだったでしょう。序盤はさておき、どんどんと悲痛な状態に追い込まれたメリーなので、まだ若いあやねるがそれを演じていたというのに驚いた事を覚えています。
メリー続きみたいなー…。

四月は君の嘘の椿、ハイスクールD×Dのギャスパーくん、ヒロアカの麗日さんなど、自分が見てきた中でも印象的な役を多くこなされてますね。特に四月は君の嘘では、椿のもどかしい想いが十分に表現されていたと思います。(あぁまた見たくなってきた。見ると泣くけどねー

そんなあやねるですが、オカルティックナインを見ていて、目が丸くなる回が。3話でしたか。
vlcsnap-2017-01-29-01h26m14s601
イラストが得意というのは、色んな特番とかでのイラストを見ていて知ってはいましたが、色付けてここまでとは…。もはやプロ級ですね。

今期もセイレンなど、既にヒロイン級を演じてらっしゃいます。(丁度書いている今、BS-TBSで放送中ですね)
ヒロアカ2期も見る予定(お目当てはヤオモモですがw)なので、今から期待しています。

この1年もあやねるにとって素晴らしい1年になるといいですね!

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
ブログランキングにほんブログ村