ディメンション・ヘイロー隙を見て回してますが、中々進みませんねぇ…。
まだまだエンジェルヘイローを200回弱しか回せていませんが、中間(初期?)報告をしておきます。
ディメンションヘイロー
 
(4月16日追記)
前回からそんなにたくさんやれていませんが、とりあえず紙が一杯になったので、追加データを乗せてみます。 
(5月3日追記)
銀の小片(弓)が10個になった記念で、途中経過をご報告します。
中々偏っていて、泣きたくなる事も多いんですけどねぇ…。
ちなみに、編成はエリュ+ルシオ+アーミラ+ソーン(+エッセル+サラーサ)です。
雫とかは一切使っていませんが、自石はルシ、フレ石はカグヤか兎にしています。
試行日VH回数次元
出現数
変形数備考
1日目4563
2日目3232
3日目910
4日目1210
5日目5321
6日目200
7日目1021
8日目4042
9日目452243連敗後の2連続出現…。心折れそうになりました。 
-5153
-109104
-500以下5/3追記分
-8063
-7532
5584523

日によって全くバラバラですが、トータルだと約1/10の確率で出現し、内50%程度変形する感じですね。今のところ銀片は斧2、銃4、弓3というところです。依代はまだ落ちてません。
(HELL戦の時だけは雫やりたいけど、さすがに30戦で0とかだった時の事考えるとなぁ…)
(4月16日追記)
9日目で、43連続で出現せず、44回目に出た時は涙がでそうに…。そしてその直後にもう一度出現した時は本当に泣きそうになりました。確率こえーーーーーー!
HELL出現には天井が設けられる(イベ戦とか)ようになるみたいですけど、ヘイローにもはやめの実装をお願いします…。
確率は10%から落ちましたね。変形率は50%であまり変わっていませんが。
現状、斧4、銃6、弓8となりまして、やっぱり依代は0ドロップです。
(5月6日追記)
さらに落ちましたかね。出現率は8%。変形率は50%を維持。斧6、銃7、弓10です。

後、弱体(麻痺、睡眠)に関しては、徐々に失敗が多くなってます。
エリュシオンで九界琴・煌奥義+ソーン奥義での麻痺は、集計取り出してから30回中8回失敗しています。(集計前は約20回で0だったのになぁ…)
また、ひつじの歌もずっと100%で入っていたのですが、この2日間(6戦)では4回も失敗しています。(1戦あたり2~3回使用)
(4月16日追記)
ソーンの奥義麻痺ですが、58回中18回の失敗。前回からほぼ倍奥義を撃っていますが、失敗も倍(ペースはさらにあがった感じ)になっています。
(5月3日追記)
麻痺失敗は、75回中23回失敗。約30%失敗していますね。このくらいの確率で落ち着いてきた感じがする。

元々が入り過ぎではありましたけど、徐々に失敗が増えてくると疑念がわいちゃいますよねぇ

まぁでも麻痺や睡眠で色々凌ぐ戦法は非常に有効であるのは間違いありません。
たまに欲かいて1~2人沈みますが、まぁ…そこまでキツイ印象ではありません。
最初の10個取るまでは集計も続けたいと思いますので、またご報告しますね。
(しかし、解放はいつになるやら…)

という事で目標の10個に到達した事で、ひとまず集計もここまでにしたいと思います。
何かの参考になれば幸いです。

こちらの記事も参考にして頂けたらと思います。(→【グラブル】十天衆最終上限解放への道(その2)

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
ブログランキング
にほんブログ村