ちょっと色々あってまだメインアカで新イベ未クリア(つか1章も終ってない)のですが、内容は既に面白いので嬉しいですね!
じっくりやりたいし、全部ストーリー聞きたいので、時間たっぷりとってやろうと思っています。

だけど気がかりが一つ…。
 
従来の信頼度上げていくスタイルだと、サブに仕込んで強めな敵(EXとかHELLとか)をソロで倒せば、それだけで加入してくれていたようなレベルだったのに、今回そもそもまだ加入すらしていない。

信頼度を上げた後でないと加入してくれないので、従来の方法では信頼度あげるのは難しい。
そもそもが戦って信頼度あげるのではなく、ギャルゲー攻略ぱてぃーんなので、やり方だって変わるよねそりゃ…。
ただマルチクリアして、100%選択肢がでてくるならまだしも、3回に1回くらいの確率(そもそもランダムじゃないのかな?回数固定?)なので、ちょっとヤキモキする。

だけど、ふーちゃんでもメカヴィーラでも、自発でも救援でも関係ないようなので、積極的に救援入って行けば良さそうなので今までのよりは楽なのかもしれない。

メインアカはともかく、サブアカでもスーテラげっとできるように頑張りましょう!
ちなみに、選択肢はすーちゃんがマジメなせいか、ちゃんと答えた方が信頼度の上がり幅は大きいっぽいですな。
Maxは100信頼度っぽいので、うまくすれば5回で加入です!

1章からラム美やらラム代やら羅武やらでて、あいかわらずローアインイベはカヲスですが
やっぱりラムちゃん可愛いなー
ラムちゃん
ラムレッダは、あんまりリアル系の表情書いてもらえて無いから、こういうのちょっと新鮮
何といっても、フード取った姿カワイイ!!!

色んなパティーンのラムちゃん堪能できて嬉しいイベですね。(ついでに明坂さんの色んな引き出しが見られて嬉しい

ラムちゃん以外でも…。
コルワいねむり
このいねむりコルワちゃんも可愛いすねぇ。普段白の衣装なのでこの黒の衣装も新鮮です。
(普段はこんな感じ)
コルワ解放
何かイザベラ(ランちゃん達の宿敵)の姿が見えた気がしたけど、藤村さん使いまわされてるな
前回も少し書いたけど、ちょっとコミカル系の藤村さんの演技は好き(会長はメイドとか、イカ娘の栄子とか)は大好きなので、そのあたりも楽しみたい。

んで、今回仲間になる(予定)のスーテラさんも…。
スーテラ粧して
この衣装カワイイすなぁ。ミニスカじゃなく、ほっぱんなのもよさげです。
うん、もう既に見た目だけでは女子力上限解放済みなんですけどね

加入後の上限解放時はどんなビジュアルなのか、これまた楽しみです。
我慢できなかったので頑張った
スーテラメイク完了
やだー!カ・ワ・イ・イ
メーテラの「さっすがワタシの妹!」感がいいなぁ…とか、このワンちゃん…?とか、エルーン用の帽子は穴開いてるだけじゃないのか…とか、このコーデはコルワ作だったりするのか?とか、まぁ色々と堪能できる解放絵ですね

性能は多くは触れませんが、翡翠紋の使い方が肝であり、1アビを奥義前に使うのか、別のタイミングか(2アビと一緒に使うなど)色々なパティーンがありそうですね。

トッポブもそうでしたが、とにかく楽しいイベントであり、敵も凶悪ではなく、やり易いイベントですよね。
召喚石や武器はまぁ地味ではありますが、揃っていない人にとっては嬉しい…のかな?
特に、SR武器はEX枠なので入れるだけで火力変わりますからね…。
しかもSRだからSLVも上げ易いし、3凸もし易いときた。EX武器揃って無い人は餌にせず持っておいた方がいいですね。
騎馬戦はフレーバーテキストからすると、再召喚間隔が短いとかだったりすんのかな?
まぁこのあたりは早いところ入手してまた追記なり別記事なりで報告します。

ふわふわっ!

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
ブログランキング
にほんブログ村