完了と言ってもストーリーを堪能し終えただけ。
まだまだ貢献度やスタンプカード(戦貨)、討伐章集めはこれから佳境。

タンポポ集めきりたいなぁ。最近風短剣は入手しているけど、特殊スキルが面白い。回復付きの奥義ってのも悪くない。EXを発動するには3凸前提なので、後3本…。
貢献度と討伐章集めきれば、4本入手は何とかなる。

今回の貢献度と討伐章報酬には、碧空が入ってる。チャレクエとか無い代わりなのか、そもそも碧空の入手増やすと言ってた一環か…、いずれにせよ助かるね。

という前フリを終えて、ここからはネタバレの嵐ですよ!
見ちゃうと感動が薄れるよ!まだクリアしてない人達は見ちゃダメよ!
サムネイルに入る画像も、ゆぐゆぐにしとくからね♪
(なお、以下の名称は、一部ローアイン仕様となっておりますのでご注意を) 
ゆぐゆぐ
ゆぐゆぐ、何てカワイイんぢゃぁ、しかもけなげ(但し妄想)
一番くじのゆぐゆぐラバーストラップ欲しいねぇ…。

ふーちゃんとか、ゆぐゆぐと、トッポブからの引き続き妄想も良かったけど、やっぱり学園の新キャラ達が良かったね。
コルワやばばば
頭いいのに不良のワーさん。

眼鏡スーテラ
眼鏡のいいんちょスーテラさん(ニックネーム募集中)。

イザベラ教官
イザベラ教頭…。唐突に何故!?(まぁ中の人節約だろうけど
そういや、今回も前回も、100%悪者の人は妄想にでてなかったか(イモヤロウ除く)。
特にグラサイ団のメンバーで嫌われ役を出すわけにもいかないし…って事で、イザベラお婆さんの採用(中の人せつy(ry )という事になったのだろう。

良く考えてみると、過去イベとか振り返っても、異形(幽世の住人)以外で完全悪役のキャラって、ザベさんくらいしかいないかも?

それと、特殊な性癖を持たされる事になり、スーテラさんからもヒかれる存在まで昇華したのがジンさん。
るっ!と言い、エイプリルフールネタの時といい、運営は何故彼をドMキャラにしたいのだ!
Mジン
まぁ面白いからいいよ、もっとやれ

前回記事(→こちら)で、この衣装は誰作?って書いたけど…。
スーテラ粧して
ルリぴっぴノートによると、案の定ワーさん作らしい。しかも、画期的な「邪な目線感知機能」まで備えていて、俺らが見ようとすると、この肩から胸元のラインが拝見できないらしいぞ!
なんて高機能(余分!!)なんだ!
 
ラムちぃの先生姿が描き起こしじゃなかったのは残念だったけど、まぁ全体的に面白かった。
最近の風潮であるところの、強すぎたり、特殊な行動が多いようなラスボスじゃ無いし、HELLもそこまで凶悪じゃないから、初心者~中級者でもスーテラさんは無事お迎えできそうね。
時間さえかければ、タンポポ(報酬SSR武器「ダンデライオン」)も頑張れば4本入手できるかな? 

召喚石のK・B・S・N(騎馬戦)だけど、召喚間隔は9と別に特筆すべき感じでは無いのね。
召喚効果は、巫女さんたちと同じか…。という事は最大でテンションは4かな?
テンション4で攻撃力2倍だったっけ?アオイドスさんがいたり、巫女さんとうまく被ると最大テンションまで行き易いけどね。うーん、総合力次第でサブ石に入れるのは悪くないかもね。

そうそう、ラスボスと言えば、今回の「サイコメカヴィーラ」さん。
サイコ~と言うので、某黒くてでっかいガ○ダムをイメージしたけど、どう見てもジオ○グですありがとうございました。
足無いわ、HELLではピットとか使うわで、完全に搭乗者は仮面の人です。
建物食べて巨大化していくところからすると、案外デビルガ○ダムかもしれないが…。

トッポブは面白くて、息抜きになりうるイベントだから、第3弾も期待しちゃうなー。
(武器集め終わってないけど)
後、女性陣声優さん(藤村歩、伊藤静、明坂聡美、伊瀬茉莉也)、全員相当頑張ったねこんなん笑ってしまうやろ!って感じなのに、さすがプロだなぁ(特にふーちゃん役の甲斐田裕子さん)堪能できました

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
ブログランキング
にほんブログ村