本日より、「シンデレラファンタジー PINYA HAZARD」が開始されますね。

公式サイトに、その詳細が載っておりますが…。

(6/9 17:00)さっそく追記その1
event_teaser_top
中をよっく読んでみると、今回のイベントでは過去登場したアイドルを仲間にする事ができるようですね!
ただし、召喚石に関しては記載がありません。と言う事は、自称魔王の彼女…
2040057000
蘭子やブリュンヒルデ、きらりは復刻しないという事なのでしょうかね。
蘭子の最終解放も復刻するかと思っていましたが、無いのであればキャラとしての蘭子の加入もないわけですね。
まれいたそ渾身の台詞が聞けないのは残念ですね。後、ラブリーナイトも入手できないのは寂しい所です。(トレジャー交換とかで無いのかなー?)
(17:00追記)トレジャー交換で入手できますね
デレマス7弾
ただ、戦闘中のドロップは流石に無いだろうから、3凸は結構厳しいかも?
まぁ実用性考えて、ひとまずは1枚取得して、余裕があればという感じですかね。
ラブリーナイトは凸状況は関係ないし。蘭子も同様。ただ、今回上限解放用のトレジャーは取得できるのかな?(あれは、イベントに関係なく、いつでもできるからいいのかな?島ボスに最後に蘭子でトドメという、ちょっと面倒くさい条件ですけどね。)

未加入キャラは、チャレンジクエストをクリアする事で加入する仕組みになっているようです。
今回敵は無属性という事で、特に編成とかを気にしないで楽しめる…という事ですけど、実際には武器の編成とかあるので、自分の一番強い編成で戦うのが良いんでしょうね。
混成属性にすると、武器編成も色々と難しいですし。

ただ、それほど強くないという可能性もありますので、色々と試してみると良いかもしれません。

この無属性ですが…。
という話がでていますが、今回の敵にも設定されているのでしょうかね?
その辺り、判ったら追記していきたいと思います。

(17:00追記)みりあの修正も入りましたね。稀に「ふれーふれー♪」と応援しに出てきます
(今回は入れ替わりません
これで、ようやくみりあも活躍できますね。(別枠攻撃力小UPなので、サブに入れておくと嬉しい)

さて、唐突に半額キャンペーンなども始まりましたし、目一杯アイドル達と戯れたいと思います
全国のきくうしPさま、頑張りましょう!


にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
ブログランキング
にほんブログ村