古戦場が始まりました。今回は光有利という事で、麻痺の扱いどうなるかなーと思っていましたが…。

まぁ案の定、麻痺無効ですね

でも運営さん、逆にこれはソーン様に舞台を誂えてくれたのではないですか?

というのも、麻痺無効なのは、HP残り25%まで!
逆に、そこまではいくら麻痺撃っても「REGIST」!!

つーことは、いくら奥義撃っても麻痺耐性たまらないって事でしょ??

なら、最後の一番厳しい所に、ソーンが満を持して、奥義麻痺+二王の諍いで麻痺延長で、最後が余裕になるんじゃないのん??

今回のドゥンケルハイトは、HP残り15%で全体高ダメージ技を使ってくるんだけど…。
その辺りで麻痺してるなら関係ないわけですよ

ソーン最終解放してから、色々使っているけれど、途中で奥義撃っちゃうと最後に耐性ついて、欲しい時に麻痺してくれず、二王の諍い(4アビ)が単なるダメージアビになって勿体無い思いをしてばかり…。
つよバハなどでも、残り50%まで奥義禁止みたいな感じだし…。

それからすれば、この残り25%で初めて麻痺解禁ってのは、すっごく優しい設定な気がする

正直、HELL90ではマルチで戦うと1分で溶けてしまうので、真価を発揮するのはHELL95以降かな?
HPも増えるし、残り25%からの削りにも多少は時間もかかるようになるだろう。そこで二王の諍いが決まれば、団にも貢献できるはず!
二王の諍い
一杯稼げるといいなー。それまではソロで頑張ろう。

でも、今回みんな光パーティは強い団が揃っているので、予選勝ち抜くのは難しいかな…。
前回運よくBクラスで参戦できたけど、今回はどうだろう。Cがやっとかもしれない。

まぁそれでも予選さえ突破できればいいや

ちなみに、HELLボスのドゥンケルハイトは、HP50%と残り15%、それとOD時のチャージ技さえ気をつけておけば、そんなに困るような敵では無い(90時、95では変わるんだろうか…)。
カット用にカーバンクルなどを仕込んでおけば、そこまでキツくは無い印象。
マウントとスロウを悩んで、セルエルとアルベールのどちらを連れて行くかは悩んでいるけれど…。
アイテムで回復できるとは言え、やっぱりマウントあった方が楽(気分的にも)な気はする。

HPトリガーとODのタイミングも考えるとスロウの方がいいようにも思うんだけど、何故かセルエル連れて行った方が楽に対処できているんだよな…。
このあたりは、もう少し調べるべきかとも思うんだけどね。

さてさて、どうなるかなー?

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
ブログランキング
にほんブログ村