2020年4月15日、訃報が舞い込みました。
去る4月12日、癌で闘病中であった藤原啓治さんが逝去されたとの事です。

グラブルのオイゲンさんを演じて下さり、本当に有難うございました。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

本記事は、一旦休養されていた後、復帰された藤原さんへ向けての記事ですが、哀悼の意を込めこのまま残したいと思います。


グラブルのメインストーリー、新章が追加になりました。
(メンテナンスのきっかけがこのアップデートですけど…

チャットスタンプに新たなボイスが追加になったりいくつかの改修や追加と一緒に、メインストーリー加入キャラのラカム、オイゲンの最終上限解放が追加になったりしました。

そして…。

おかえりオイゲン
オイゲンフルボイス!

藤原さんが休養され、メインクエなどは過去音声を使用し、一部だけ音声がつくような状態でしたが、このメインクエスト94章から、フルボイスのオイゲンが戻ってきました!

先に短いセリフもあったものの、何となくぎこちないというか、しっくりきていなかったのですが、ようやく元の鞘に収まったというか、耳馴染んだ感じが帰って来た気がします。

まだストーリーは全然追えていませんが、ストーリーを進めると最終上限解放との事なので、楽しみです。

と言いつつも、SRキャラなので通常時は使う事も無いんですけどね。それでもSR限定クエなどもあるので、解放できるのならしておいた方が良いでしょう。

ミスラのアニマのドロップ率も上がったようですし、まだ4凸終ってないならそっちが先ですね

と思ったけど、最近のイベントで、コーデックス・アニムスを貰っていたんだった…。
コーデックス・アニムス
SRキャラの上限解放なんて…と思っていて溜まっていたんですが、虹星晶や栄光の証なんかを使うのも勿体無いですから、これ使って4凸してしまってもよさそうですね。

なんにせよ、藤原さんが戻って来て、グランサイファーもようやく元に戻った印象があります。

おかえりオイゲン、おかえり藤原さん!

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
ブログランキングにほんブログ村