自分のアニメの見方が、人とは違う事は認識しています。
ストーリー、キャラクターなどはちゃんと見ているのですが、
加えて声優さんが非常に大きなファクターとなっています。

好きな声優さんが出ていると知ると、どうしてもその番組は見たくなる。
とは言っても、嫌いな声優さんというのはいないので、
特定の声優さんが出ているから見ない…という事はありません。

番組終って、キャストを見て、

「あー、この人だったかー」

とか

「え?これそうだったんだ!」

何て思って、見返したり、さらにハマって見ていく等、
通常声優さんを気にしないで見ている大多数のアニメファンとは、
やはり少し違うんだろうなぁと思っています。

そんな自分が、好きな声優さんというのを一部ご紹介。


井上麻里奈さん。 
B8w1zt6CYAAREBt
詳しい話は、また改めてするとして、いつの頃からか声もルックスも込みで、
大ファンになりました。
直接お話する機会もあり、本当に素敵な方です。

最近は男の子役が多いですけど、委員長系、ふんわり系と
どちらも素敵ですよね。

 
伊藤静さん。
近年アニメを再度見始めたきっかけとなる、灼眼のシャナの
ヴィルヘルミナ・カルメルで彼女を知りました。
その後、禁書目録の神裂火織、エリアの騎士のセブン、
アマガミの森嶋はるか先輩などなど

お気に入りのキャラの声は、のきなみ御前だったという感じ。
彼女も直接お会いしたことがありますが、素敵な方でした。

早見沙織さん。
セキレイの2期OPを聞いて鳥肌が立ちました。
俺妹のあやせ、そらのおとしものイカロス、
そして東のエデンの森美咲、スタドラのワコ、神のみのハクアなどなど
声の質が能登さんに似ている事から区別が付かない等
言われている事もあるようですが、何といってもその歌唱力!

セキレイOP、ワコの巫女の歌、ハクアのキャラソンなどなど、
本当にその歌声に魅せられてしまいます。
声優の中では、トップクラスの歌声ですよね!

井口裕香さん。
多分、イベントなどで一番出会ったことが多い彼女。
禁書目録のインデックスや、物語シリーズの月火ちゃん。
はがないのマリアや、まよチキの近衛スバル、
Re:ゼロでもクルシュなど、幅広く色んなキャラをやってますね。

彼女の魅力は、普段のトークでしょうかねぇw
何か、すっごく普通なんですよねw
普通の女子って言う感じ。イベントなんかでは際立ってますw

日笠陽子くん。
井口とセットで見かける事が多い気がするんですよねぇ。
MJPのせいなのか、ロウキューブのせいなのか。
イベントや、番組宣伝とかで、この二人がセットになっているのを
良く見かけている気がする。
元々弾けている方でしたが、結婚してさらに幅が広がったような。

まりーながあまりお色気系をやらないけど、
実は声質が似ている気がするよーこくんは、
結構お色気キャラを担当している。
ハイスクールD×Dとかね。
こういう役ができる人は、今後も需要があるだろうなぁ。

まだまだ上げきれないなぁ。続きはまた今度。


声優 ブログランキングへ