なお坊こと、東山奈央さんが、個人名義でデビュー決定だそうで!


 個人名義デビューというのが不思議なくらい、
既に一杯歌っている東山さん。

彼女の名前を始めて知ったのは、神のみぞ知る世界の、中川かのん役でいきなりCDデビューした事。
結構衝撃的だったのを覚えてる。
その後もどんどん活躍の場を広げていって、色んな役をやってますね。 

自分の中でお気に入りは、GATEのレレイと、アスタリスクのクローディアかな。
vlcsnap-2016-11-18-01h47m13s703
 
働く魔王の千穂ちゃんも良かったと思う。
vlcsnap-2016-11-18-01h53m29s101

全体的に、こういうけなげ系のキャラが多いかなーと思っていた中、
アスタリスクのクローディアさんとかはちょっと驚いた。

そして、艦コレの演じ分けも凄かったが、歌い分けがもっと凄かった。

そんなわけで、東山さんというと、歌と切り離して語ることができない
というのが自分の印象だったりする。

実際、歌上手いよね。
キチンとキャラで歌えるっていうのが、凄いなぁと本当に思うのだけど、
animate Timesの以下の記事↓↓↓↓ 


この中で、インタビュアーのキャラソンの声と、東山奈央の声の違いについて聞かれた彼女。
東山:伝え方がとても難しいのですが、色々と考えてみた結論として、私は「どれが自分の本当の声か?」を決める必要はないと思うんです。
これまでも、キャラ毎に声を作ってきたのではなく、
そのキャラにあわせて自然に出てきた声なのと同じく、
その曲にあわせた歌声でいいんじゃないか…という事だ。
なんか、これは凄い話だな。

以前、アニゲー☆イレブンの中で、三森すずこさんがゲストに来た時、
個人名義でデビューした久保ユリカさんが、
自分の歌声を探す苦労をしてたって話を思い出す。

東山さんは、それをしないって事だよね。どうなるのか?楽しみですね。

東山さんは、今ハマってるゲーム、グランブルーファンタジーでも、
ルリアという主要というか、メインキャラをやっていて、
ほぼ毎日その声を聞いてます。
ルリア02
なので、色々と馴染みの深いというか、
最近お気に入りの声優さんの一人です。

彼女はラジオも多くやられているようですが、
グラブルのラジオやキャバラジとか聴いた事あります。
トークも上手ですよね!

おしゃべりも、歌も、キャラクターも、彼女は独特な声質もあいまって、
とても魅力的な声優さんだと思います。

個人名義デビュー、頑張って欲しいと思います。

そうそう、ツィッターも始められたそうで、
早速フォローしてみました!

これからも応援していきます。


声優 ブログランキングへ