第二クールに突入し、前回までの展開で、
ムエッタがどういう経緯でムエッタになったのか?
ソフィーがどうなる?

そんなあたりが楽しみな後半。

クロムクロ ブルーレイ 第三集【Blu-ray】 [ 阿座上洋平 ]
クロムクロ ブルーレイ 第三集【Blu-ray】 [ 阿座上洋平 ] 
ひとまず、今回のマリナちゃん。
現役の養護教諭にして巨乳レイヤー(そして眼鏡)
vlcsnap-2016-11-18-22h17m28s175

 研究所に忍び込んだムエッタとミラーサ。
目的は、剣之介やムクロではなく、枢石オンリーだという事がわかる。
何をおいても優先される事柄という事だよね。

vlcsnap-2016-11-18-22h27m20s260

枢石、要石とは何か?

ムエッタに危害が及ぶのを妨げようとする剣之介を見て、
そこにあるのが、忠義ではなく恋慕である事を感じ取ったソフィーは、
帰国せずに黒部に残る事を決意。それも恋慕(未満)から来るものか。

そのムエッタはミラーサに裏切られ刺され姿を消す。

黒部に最後の枢石、要石がある事を把握したエヴィドルグが、
ミラーサたちを回収に降下する、コードネーム「ブルーバード」
何故かしらんけど、かませ犬的なにほひを感じるよな、
このヨルバってエフィドルグ。

しかし、飛べないクロムクロを積乱雲へ連れて、
自由落下を繰り返させ一方的に攻撃。
中々狡猾、しかしやっぱり感じるかませ犬臭…。

案の定、登場した「鬼」のジオフレームと合体するクロムクロ。
vlcsnap-2016-11-18-22h51m06s031

「鬼」に鷲羽を滅ぼされたと思い込む剣之介、
それを間違いでは無いかと「鬼」の言葉。
「鬼」は対話の用意はできているとうったえる。

鷲羽家、雪姫、「鬼」、エフィドルグ、クロムクロ、ムエッタ、そして由希奈。
それぞれの関係と、何があったのか?

緊張感が高まる中…
初任給を手にした、剣之介と由希奈。
何もかもすっとばす、温泉回なのかぁー!?
vlcsnap-2016-11-18-23h04m15s035

仲間内で、温泉に行く事になる剣之介達。
コテージの管理人さんが言う、食料を大量に持って行った熊。
ムエッタフラグじゃねーの?

思ったより平穏に、コテージを楽しむ一行。
そしてサービス回。
vlcsnap-2016-11-18-23h34m13s102
色んな要素、ちゃーんと盛り込んでる作品だねぇw

(脚本的には)わざとらしくバスタオルを忘れる由希奈。
由希奈と剣之介が向かうのは、美夏達がいる温泉とは別の黒鷲の湯。
そこにいるのは、やっぱり…のムエッタ。

ムエッタが湯治している最中に思い出す風景は幼少の頃。
vlcsnap-2016-11-18-23h33m50s545
この記憶が正しければ、ムエッタと雪姫は別人という事になる。
あるいは、ムエッタが一時的に雪姫として過ごしていたと言う事になるが…。
それだと、雪姫の名を知らないというのがおかしい事になる。

洗脳というか、その類で雪姫にインストールされた偽りの記憶といった所か?

一方の由希奈は、前回の命令で捜索をしていた雑魚さんに連れ去られてしまう。
顔が似ているから?DNA?機械的には区別が付かなかったという感じだろう。

母艦に攫われた由希奈を剣之介は助けることができるのか?
「鬼」の手を借りて乗り込むのかな?

【中古】その他雑貨(キャラクター) C90 クロムクログッズセット【02P05Nov16】【画】
【中古】その他雑貨(キャラクター) C90 クロムクログッズセット【02P05Nov16】【画】


アニメ ブログランキングへ