長らく活動休止中だった、中島愛(めぐみ)さんが、12月1日を持って復帰を発表しましたよ!


 
アニメイトタイムズの記事によると、活動休止して既に3年近く立つというが…。
あれ?そんなに見てなかったかな?
と思ったら、継続してた作品には出演とかしていたので、新規の番組や、曲発表を3年くらいしていなかったという事ですね。

マクロスFのランカでデビューして、スターダムを駆け上がった彼女。やっぱり歌に注目されていただけあって、数多くの作品のOPやEDを担当してましたね。

以前、イベントで「たまゆら~もあぐれっしぶ~」の「ありがとう」を生で聴いた事があるけど、やっぱり歌は上手いなーと思った。
今回復帰作が、新アニメの風香のEDテーマ曲に決定しているそうです。あの歌声がまた聴けるというのは嬉しいですねー。
声優としての活動も楽しみです。けんぷふぁー復活してくれんかなーw

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
ブログランキングにほんブログ村