さにちゃん

私が見たアニメやゲームの感想を中心に、
関連するイベントや番組、グッズなどの情報を始め、
出演声優さんに関する情報や感想を書いてますよ。

イベント

【グラブル】セスランスの簡単な対策(HELL90編)

水有利古戦場のHELLボスは、蜂のおねぇさまから、マッチョになってしまい、嘆いている諸兄の皆様お元気でしょうか。

今回のセスランスは攻撃力が高いので、カット等が無いと厳しいと思いますが、どうやって乗り切るのが良いか、対策を練ってみました。攻略と言える程では無いのであしからず。

続きを読む

【グラブル】見逃すなハロウィンイベ報酬

CCさくらコラボイベントも本日までですが、先日ひっそりとハロウィンイベントも開始されています。
報酬でSSR武器がもらえますが、中々面白い性能なのと、ランクに関係なく、誰でも手軽に取れるので、まだ取得していない方は是非貰っておきましょう
ハロウィンバナー
続きを読む

【グラブル】パイア・ソー(雑談)

うーむ、思ったよりもやっかいなHELLボスでは無いご様子。
パイア・ソー

もっとデバフきついかと思ったけど、少なくとも終盤までは単体デバフなので、クリアオールすらいらぬ。リミリーシャの2アビが一番重宝する。
特殊技と、HP75%技と、HP50%でCTがMaxになるので、リミリーシャのクリアつき回復、使用間隔2Tってのが非常に役に立つ。

カルメリーナを連れて行けば、グラビティももたなくて良いので、アンプレ、アロレ、アマブレ積んだカオルでいけるだろうか。スロウは念のため欲しい気もするし。
スロウがいらない(意味が無い)んなら、いっそガォにミスト、アロレ、レイジとかの方がいいかもしれない。

削りの事を考えると、やっぱりユイシスがいてくれた方が楽になる。

さて、となると何号令を使っていくべきか。攻撃号令が手っ取りばやいかなぁ。

EX+は相変わらず、レスラーに一字構え積んで、一気に削る作戦で楽をしよう。

しかし、EX+もHELL90ももう少し時間短縮したいなぁ…。もう少し研究したいけど、ねもい
仮眠して、もうちょっとやってみよう。

リユニオンかタンポポをメインで使うとしたら、スキルLv10にせねば。後、魔法学園杖のLvも120にしないと。ううう、色々やれる事まだあるなぁ…。ひとまずおきてからにしよう。

(9/28 追記)
Lv100は、50%以降DA/TAが厳しくなって、25%時だけでなく、10%時にもキルストライク使ってくるので注意!
貢献度はほぼ270万、HPは2億7500万!

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
ブログランキング
にほんブログ村

【グラブル】とうらぶコラボ後3日でキャラ取れる?(その2編成など)

ひとつ前の記事(→コチラ)では、キャラの入手条件など、どこで何をすれば必要なトレジャーを集められるのかについて説明しました。

今回は、より楽に戦えるようになる、いくつかのポイントを説明したいと思います。

もっと、初心者全体に関係するような内容にしたいとも思うのですが、時間も無いので凄く大雑把に説明していますので、ご容赦を。
いつかちゃんとまとめたいですけどね…。続きを読む

【グラブル】とうらぶコラボ後3日でキャラ取れる?(その1)

活劇 刀剣乱舞コラボイベントは、いよいよ残りわずかになってきました。

せっかく登録したけど、戦い方がわからなくて、まだ加入キャラ全部お迎えできてない!
という方もいるかと思います。

ある程度戦える方の事は、とりあえず完全にヌルーして、本記事はキャラ加入に特化したプレイについて書いてみます。

質問、その他あったら是非お寄せください。

パーティ編成や、武器の強化などについては次の記事(→コチラ)を参照して下さい。続きを読む


さにちゃんへメッセージ

名前
メール
本文






アンケート
  • ライブドアブログ