さにちゃん

私が見たアニメやゲームの感想を中心に、
関連するイベントや番組、グッズなどの情報を始め、
出演声優さんに関する情報や感想を書いてますよ。

リーシャリミテッド

【グラブル】古戦場でリーシャが躍動している(雑談)

今回の古戦場、自分はリーシャ リミテッドバージョンを主軸に戦っているけれど…。
リミリーシャ加入
攻撃号令と強化号令のどちらを使うのがいいのかな。
リーシャ以外がカルメリーナ(グラビティ目当て)とユイシス(火力目当て)にしているので、強化号令にしたい場合にはジータちゃんのアビリティを替える必要がある。

現在は、カオルにアンプレディクト+アマブレ+アロレと積んでいるので、攻撃号令狙いは比較的よく回る。

ただ、最後あたりでユイシス両手剣奥義を撃つ時、攻撃じゃなく強化だったらもう少し延びるのだろうか?という疑問が…。
奥義時に、うまいことリーシャの1アビも使えてると、リーシャの奥義も結構延びるのだけど、あんまりタイミングは合わない。(攻撃号令用に積極的に使ってしまうので)
これも、強化号令にすれば?

ただ、強化号令狙いだと、ユイシスアビだけでは足りなくて、前述のようにカルメの1アビを当てにして、アマブレをレイジあたりに替えるという事も考えられる。

ちょっと試してみましたが…。
そこまで劇的には変わらないですね。むしろ号令のペースが減ってしまい逆効果かもしれない。
(奥義ダメージは期待通りやや伸びたんですけども…)

という事で、しばらくは現状通り、攻撃号令主体で行く事にしよう。
ブルーオービット(3凸)使っていて、全体的に奥義ダメージが上乗せできているのも一因かもしれない。

HELL95や100になったら、長丁場になりそうなので、カルメさんの代わりにレナさん入れるのもありだろうか。そうすっとグラビティ無くなるし、いっそリーシャと入れ替えるのか…。

現状、リーシャの2アビの単体クリアが、パイア・ソーの全体攻撃での裂傷に凄く助かっている。使用間隔が2Tというのもいい。ただ、レナさんの使用間隔3Tのクリアでも十分だし、最後25%時は全体に裂傷つけられるので、普通のクリアの方が意味がある。
現状は奥義を2回しか使っていないので、レナさんの奥義も最大火力まで活かせないけど、HELL95や100ならあるいは?

そこまで風パは育っていないけど、結構色々と思い悩めて楽しいかもしれない

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
ブログランキング
にほんブログ村

【グラブル】パイア・ソー(雑談)

うーむ、思ったよりもやっかいなHELLボスでは無いご様子。
パイア・ソー

もっとデバフきついかと思ったけど、少なくとも終盤までは単体デバフなので、クリアオールすらいらぬ。リミリーシャの2アビが一番重宝する。
特殊技と、HP75%技と、HP50%でCTがMaxになるので、リミリーシャのクリアつき回復、使用間隔2Tってのが非常に役に立つ。

カルメリーナを連れて行けば、グラビティももたなくて良いので、アンプレ、アロレ、アマブレ積んだカオルでいけるだろうか。スロウは念のため欲しい気もするし。
スロウがいらない(意味が無い)んなら、いっそガォにミスト、アロレ、レイジとかの方がいいかもしれない。

削りの事を考えると、やっぱりユイシスがいてくれた方が楽になる。

さて、となると何号令を使っていくべきか。攻撃号令が手っ取りばやいかなぁ。

EX+は相変わらず、レスラーに一字構え積んで、一気に削る作戦で楽をしよう。

しかし、EX+もHELL90ももう少し時間短縮したいなぁ…。もう少し研究したいけど、ねもい
仮眠して、もうちょっとやってみよう。

リユニオンかタンポポをメインで使うとしたら、スキルLv10にせねば。後、魔法学園杖のLvも120にしないと。ううう、色々やれる事まだあるなぁ…。ひとまずおきてからにしよう。

(9/28 追記)
Lv100は、50%以降DA/TAが厳しくなって、25%時だけでなく、10%時にもキルストライク使ってくるので注意!
貢献度はほぼ270万、HPは2億7500万!

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
ブログランキング
にほんブログ村

【グラブル】風パの研究(リミリーシャ編)動画あり

十天衆の上限解放の為にヒヒイロカネが後2個も必要という事もあり、必死に四象イベをやっている所です。古戦場で勲章交換とかは分不相応だし、そこで交換するならまだ金剛晶で強化したい召喚石も多いし…。
幸い、今月と来月に四象イベが連続し、ヒヒイロカネの入手が見えているので、ヒヒイロカネに関しては何とか見えてきた所です。

同じような人が多いのか、ティターンやネプチューンなど、EX+であっても救援で入ってくる人(しかも高レベル)が多くなり、これまでは長期戦だった戦闘が、やや短期~中期というターン数になっています。

こうなると、これまで主軸だったコルワが何とも活かせない。そこで、もう少し風パーティを研究してみました。 
(追記)
ゼノウォフ戦を通してさらにリミリーシャについて研究してみました。(→コチラ続きを読む

【グラブル】ゼノウォフとリミリーシャ(雑談)

ゼノ・ウォフマナフが開催中ですが、中々に強い
いや、むちゃくちゃ強い…。自分の構成ではMANIACもHELL100も無理です

何といっても、強化消去とか奥義ゲージ100%減とか、強圧、呪い、絶命とデバフのオンパレード!
しかも、ぎゃくにデバフあまり通らない(ブラインドはガードだし)。
マウントを持ったキャラが少ない風はとても厳しい!

が、先日手に入れたリーシャ(リミテッド)がいるではないか!
強化号令のLv5なら、弱体無効が2ターンも付与されるぞ!
これ使えばいいんじゃないか?

というわけで使ってみた! 続きを読む


さにちゃんへメッセージ

名前
メール
本文






アンケート
  • ライブドアブログ