さにちゃん

私が見たアニメやゲームの感想を中心に、
関連するイベントや番組、グッズなどの情報を始め、
出演声優さんに関する情報や感想を書いてますよ。

井口裕香

【声優】ころあずと井口(画像)

Vol.1見損なってるんだけど、田所あずさと井口裕香がでてたのかー。

勇しぶの頃からすると、ころあずも大人になったなー。
vlcsnap-2016-11-20-23h46m59s890

イベントで見た時も思ったけど、トークもできるし、有能な人だね。
vlcsnap-2016-11-20-23h49m58s288
井口は…、あんま変わらないなw

来週はあやねるとか竹達とか出るんだねぇ。ちゃんと予約しないと…。


声優 ブログランキングへ

【声優】好きな声優さん(女性編1)

自分のアニメの見方が、人とは違う事は認識しています。
ストーリー、キャラクターなどはちゃんと見ているのですが、
加えて声優さんが非常に大きなファクターとなっています。

好きな声優さんが出ていると知ると、どうしてもその番組は見たくなる。
とは言っても、嫌いな声優さんというのはいないので、
特定の声優さんが出ているから見ない…という事はありません。

番組終って、キャストを見て、

「あー、この人だったかー」

とか

「え?これそうだったんだ!」

何て思って、見返したり、さらにハマって見ていく等、
通常声優さんを気にしないで見ている大多数のアニメファンとは、
やはり少し違うんだろうなぁと思っています。

そんな自分が、好きな声優さんというのを一部ご紹介。続きを読む

【グラブル】りんりんりん、リリィなの~♪

前イベ「氷晶宮でミックスパイを」で仲間になる、
クリスタリアの少女、リリィ。

3030165000_02

けなげで一途で純粋な少女。中の人は井口裕香さん。

どうも、白いローブ着てこの声聞くと、某禁書目録を思い出すんだよ!
ちょっと食いしん坊な所も似てるかもしれないんだね!

ガチャSSRとは別で、イベ頑張れば誰でも仲間にできる割には、
なかなか素晴らしい性能で、使いやすいと思われる。

詳しい性能はこちら→グラブルWiKi リリィ(SR) 

同時期ガチャで手に入るエリンと組ませると、戦闘中の掛け合いが微笑ましい。
キャラが揃った後には不要にはなるだろうけど、
序盤には攻撃、回復、ダメージカットと非常にお世話になるキャラですね。

うちのパーティは、SSRロミオ、エリンと共に、防御パーティの主軸になってます。

四象イベの朱雀相手では、エリンの被ダメを火属性に変換と合わせて使うと、
ほとんどダメージくらわなくてすむので大助かり。
ロミオも育てばダメージは100%カットできるのかな? 

まだ武器もキャラも育ってないけど、この先とっても頼りになるキャラですね!

ちなみに、中の人の井口さんは、自分がイベ含めて一番出会ってる声優さん。
それだけに、ちょっとこのキャラも思い入れがあります。
井口さんについても、いつか書いてみようと思ってます。
 
グランブルーファンタジー ブログランキングへ





タグクラウド
アンケート
  • ライブドアブログ