さにちゃん

私が見たアニメやゲームの感想を中心に、
関連するイベントや番組、グッズなどの情報を始め、
出演声優さんに関する情報や感想を書いてますよ。

古戦場

【グラブル】予選突破!(雑談)

やっぱり、風属性は強化している方も多く、うちの団にも数名いらっしゃったおかげで、Bクラス突破が叶いました

正直、今回の古戦場は肩すかし的にボスが「真っ当」ですね

裂傷デバフは厳しいですが、クリアハーブで事足りる。クリアハーブやポーションは使い切れない状態になる事も多いので、単体デバフってのはとても助かりますね。
リミリーシャがいればほぼ、リーシャひとりで対応可能。

後は、どこまで削れるか?ですが…。

今回の敵さんは、全体攻撃が多いので、背水パにとってもこれは嬉しいのではないかと。
さらに、連続攻撃ダウン系のデバフもやってこないので、コルワも活かせるでしょう。
吹き飛ばしを怖れていましたがそれも無し。

あんまり優良なボスなので、HELL95とか100が怖いくらいですね

HP残り25%をうまくしのげれば、後は高攻撃力に耐えるのみですが、そこくらいですかね。裂傷が全体に来るので、放置すると攻撃くらう度に大ダメージになるので、うまく回復していかないと。
リミリーシャの弱体回復がもっと頻繁にでてくれればなぁ…。

全体的には、カルメリーナちゃんのグラビティもほぼ問題なく通るし、ブラインドとかがあったらきっと楽に戦えますね。アマブレじゃなく、ブラインド持っていこうかなぁ…。

インターバルを経て、本戦は完全に平日です。
まぁBクラスは強い所しかいない(自分とこ除く)ので、ノルマさえ越えていれば全敗でもCクラス全勝よりも勲章は多くもらえますから、気楽にいく予定です。

皆さんも頑張ってください

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
ブログランキング
にほんブログ村

【グラブル】パイア・ソー(雑談)

うーむ、思ったよりもやっかいなHELLボスでは無いご様子。
パイア・ソー

もっとデバフきついかと思ったけど、少なくとも終盤までは単体デバフなので、クリアオールすらいらぬ。リミリーシャの2アビが一番重宝する。
特殊技と、HP75%技と、HP50%でCTがMaxになるので、リミリーシャのクリアつき回復、使用間隔2Tってのが非常に役に立つ。

カルメリーナを連れて行けば、グラビティももたなくて良いので、アンプレ、アロレ、アマブレ積んだカオルでいけるだろうか。スロウは念のため欲しい気もするし。
スロウがいらない(意味が無い)んなら、いっそガォにミスト、アロレ、レイジとかの方がいいかもしれない。

削りの事を考えると、やっぱりユイシスがいてくれた方が楽になる。

さて、となると何号令を使っていくべきか。攻撃号令が手っ取りばやいかなぁ。

EX+は相変わらず、レスラーに一字構え積んで、一気に削る作戦で楽をしよう。

しかし、EX+もHELL90ももう少し時間短縮したいなぁ…。もう少し研究したいけど、ねもい
仮眠して、もうちょっとやってみよう。

リユニオンかタンポポをメインで使うとしたら、スキルLv10にせねば。後、魔法学園杖のLvも120にしないと。ううう、色々やれる事まだあるなぁ…。ひとまずおきてからにしよう。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
ブログランキング
にほんブログ村

【グラブル】鬼に金棒、んじゃレスラーには?(対古戦場タコ)

古戦場もHELL100が解禁され、佳境を迎えていると思います。

が、そんななか、今更今回のボス「オクトポーデ」に最適(※個人的な感想です)な武器とジョブが判明しました!

そう、タコは単体多段が通常攻撃ですから、やっぱりカウンター持ちのジョブやキャラが有用ですね。
という事で、レスラー(やオーガ)は非常に有効だと思います。
しかし、そのレスラーをさらに強力にサポートする武器がコチラ!

天星器「六崩拳」です。

続きを読む

【グラブル】古戦場本戦初日は何とか…(雑談)

予選をクラスCで突破して迎えた本戦初日…。
初勝利
団員の協力もあって、何とか勝利(まぁ結構差は開いてたけど)。

EX+のブローがカウンター貫通なんて知らなかった(他の属性もそうだったのかなぁ?)のもあって、結構出だしはズっこけたけど、まぁ何とかなった。
でも、HELLはどうにもうまく回らない。ベルセルクで火力重視にするとグラビティかクリアオールが足りないし…。カオルにするのが一番ましではあるけど、火力が下がるので時間がかかってしまう。
という事で、ミストを捨ててベルセルクにレイジ4、グラビティ、アマブレ2を積んで、デバフは無視作戦で挑んではいるけれど…。
終盤がやや厳しいんだよな…。まぁアイテムは大量にあるから使ってしまえばいいのだけど…。
この調子では、HELL95なんてとてもでは無いけど周回できそうもない。今回は個人ランキングは諦めた方が良さそうだなぁ(現状は辛うじて80000位以内ではあるが…)。

まぁどちらにせよ、金剛晶ではなく、ヒヒイロカネ狙いにしたので今回届くわけもなし。
今回は最善を尽くすのみとして、次の事は終ってから考える事にしましょう。

明日も勝てるといいなー。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
ブログランキング
にほんブログ村

【グラブル】カウンター取れない…だと…(雑談)

土有利古戦場始まりました…。

始まりましたが…。

ブローに対して、カウンター取れない…だとぅ!!!?続きを読む


さにちゃんへメッセージ

名前
メール
本文






アンケート
  • ライブドアブログ