さにちゃん

私が見たアニメやゲームの感想を中心に、
関連するイベントや番組、グッズなどの情報を始め、
出演声優さんに関する情報や感想を書いてますよ。

赤碕千夏

【声優】声の優れた俳優によるドラマリーディング

声優さんに会う為にはこれまでもご紹介したとおり、アニメのイベントや先日行われた電撃文庫などの出版社イベント、アニメジャムなどのアニメ特化イベント、そして映画初日舞台挨拶などがあります。

それらは当然、担当するキャラとして出演するわけで、アニメのファンにとっても楽しめるイベントだったりします。

ただ声優さんの場合、もう一つ触れられる機会があります。それが「朗読会」などです。
今回、様々な声優さんがゴールデンウィークにこの朗読会(ドラマリーディング)に出演されます。
詳しくは、上記ツィッターのリンクから確認してみてください。昨日(4月13日) から先行抽選の申し込みが始まっています。
 続きを読む

【声優】2016年メリークリスマス(ツィッターまとめ)

メリークリスマスでした!皆さんは何か素敵なプレゼントはもらえましたか?
私は金剛晶 やダマスカス鉱とかJP5000とか嬉しかったですが、無料レジェガチャは不調でした…。
ぉっと、閑話休題。

今年も各地にサンタさんが降臨されたようですね。
私も声優さんに絞って、いくつかツィッター(やそこからブログ)をご紹介しようと思います。
 続きを読む

【声優】赤崎千夏さん

最近お気に入りのキャラのCVを見ると、赤崎さんだったりする事が多い。
グラブルで初めて引いた風SSR(クリス様除く)が、アンリエットだったりしたし。
3040058000_02
 (詳細→グラブルWiKi アンリエット(SSR) )

風パは、スーテラやレナ、カルメリーナと加入して、誰がスタメンか悩む所だけど、
現状はアンリエット、スーテラ、クリス様になってる。
アンリエットのフィランソロピー(アビ短縮)が地味に有用で、奥義の睡眠効果も助かる。
そんなわけで、しばらくスタメンで使っているのだけど、
このアンリエットのCVが赤碕さん。

僕だけがいない街の片桐愛梨は、めっちゃドストライクだった女の子だし。
vlcsnap-2016-11-15-00h35m24s017
イメージ的には、大人の女性というよりは、元気な女性を演じる事が多いかな?と思ってる。

ソーマのアリスとかも好きなキャラだ。
そんな赤崎さん、リゼロでも元気なフェルトを演じていて、
活躍してるなーと思ったらどうやらリゼロのイベントがあったのかな?


なんか、彼女すごく綺麗になっている!元々容姿は悪くはなかったと思うんだけど、
でも、この写真は、ごめん正直別人かと思うほどに綺麗になってる!
眼鏡も似合ってるもんなー。

今後のさらなる活躍に注目していきたいですねー。

声優 ブログランキングへ





タグクラウド
アンケート
  • ライブドアブログ