さにちゃん

私が見たアニメやゲームの感想を中心に、
関連するイベントや番組、グッズなどの情報を始め、
出演声優さんに関する情報や感想を書いてますよ。

雑談

【グラブル】予選突破!(雑談)

やっぱり、風属性は強化している方も多く、うちの団にも数名いらっしゃったおかげで、Bクラス突破が叶いました

正直、今回の古戦場は肩すかし的にボスが「真っ当」ですね

裂傷デバフは厳しいですが、クリアハーブで事足りる。クリアハーブやポーションは使い切れない状態になる事も多いので、単体デバフってのはとても助かりますね。
リミリーシャがいればほぼ、リーシャひとりで対応可能。

後は、どこまで削れるか?ですが…。

今回の敵さんは、全体攻撃が多いので、背水パにとってもこれは嬉しいのではないかと。
さらに、連続攻撃ダウン系のデバフもやってこないので、コルワも活かせるでしょう。
吹き飛ばしを怖れていましたがそれも無し。

あんまり優良なボスなので、HELL95とか100が怖いくらいですね

HP残り25%をうまくしのげれば、後は高攻撃力に耐えるのみですが、そこくらいですかね。裂傷が全体に来るので、放置すると攻撃くらう度に大ダメージになるので、うまく回復していかないと。
リミリーシャの弱体回復がもっと頻繁にでてくれればなぁ…。

全体的には、カルメリーナちゃんのグラビティもほぼ問題なく通るし、ブラインドとかがあったらきっと楽に戦えますね。アマブレじゃなく、ブラインド持っていこうかなぁ…。

インターバルを経て、本戦は完全に平日です。
まぁBクラスは強い所しかいない(自分とこ除く)ので、ノルマさえ越えていれば全敗でもCクラス全勝よりも勲章は多くもらえますから、気楽にいく予定です。

皆さんも頑張ってください

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
ブログランキング
にほんブログ村

【グラブル】パイア・ソー(雑談)

うーむ、思ったよりもやっかいなHELLボスでは無いご様子。
パイア・ソー

もっとデバフきついかと思ったけど、少なくとも終盤までは単体デバフなので、クリアオールすらいらぬ。リミリーシャの2アビが一番重宝する。
特殊技と、HP75%技と、HP50%でCTがMaxになるので、リミリーシャのクリアつき回復、使用間隔2Tってのが非常に役に立つ。

カルメリーナを連れて行けば、グラビティももたなくて良いので、アンプレ、アロレ、アマブレ積んだカオルでいけるだろうか。スロウは念のため欲しい気もするし。
スロウがいらない(意味が無い)んなら、いっそガォにミスト、アロレ、レイジとかの方がいいかもしれない。

削りの事を考えると、やっぱりユイシスがいてくれた方が楽になる。

さて、となると何号令を使っていくべきか。攻撃号令が手っ取りばやいかなぁ。

EX+は相変わらず、レスラーに一字構え積んで、一気に削る作戦で楽をしよう。

しかし、EX+もHELL90ももう少し時間短縮したいなぁ…。もう少し研究したいけど、ねもい
仮眠して、もうちょっとやってみよう。

リユニオンかタンポポをメインで使うとしたら、スキルLv10にせねば。後、魔法学園杖のLvも120にしないと。ううう、色々やれる事まだあるなぁ…。ひとまずおきてからにしよう。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
ブログランキング
にほんブログ村

【グラブル】戦い終わって(雑談)

グラブルの活劇 刀剣乱舞コラボイベントが幕となりました。

これが、幕間まくあいになるのか終幕になるのかはわかりませんが、ここまでの規模のコラボはそうそうやれないだろうなぁ…と思う一方で、来月あたりにはC.C.サクラコラボも待っている。

アニメの再放送も始まってるし、思い入れのある方々もいるんだろうから、今回ほどでは無いにせよ、そこそこ盛り上がりそうですね。

続きを読む

【雑談】届くかな?届くといいな

四月は君の噓という漫画(アニメ化、映画化、舞台化もされました)がありました。

タイトルはヒロインかをちゃんが、主人公有馬公正に、告げたかった言葉です。
直接届けることができなくて、手紙で伝えたその想い。アニメ最終回は(某CMさえカットすれば)溢れる涙を抑えられない作品でした。
vlcsnap-2017-09-19-02h17m54s086
(やばい、また目から汗が止まらない…)

今回、グラブルが活劇 刀剣乱舞コラボという事で色々と記事を立て続けに書いてしまいました。
正直、グラブル長くやってる人にとっては、大きなお世話でしか無いレベルの拙い記事です。
かと言って、初心者さんにとっては、内容を把握するにも難しい内容だったんじゃないだろうか…、「なにいってだこいつ?」みたいな受け取り方されてないだろうか…。

色々不安でした。

というのも、書いた記事1エントリの一週間の閲覧数が、このブログ開設以来の数(たいした数では無いんですけどね)になっていて、少々びびってしまいました

少しでも役にたてばいいなーと思う反面、伝えたかった事は全部伝えられたかな?という懸念もあります。最終上限解放についても、グラブルやってる人にとっては、解放するの当たり前と言われるでしょうし、かと言って初心者にそんなん求めても、実質無理でしょうにとも思うのです。
でも、将来も継続してやるなら、取れる時に取っておくべきだというのも間違いでは無いんですよね。

数万のプレイヤーの中で、ここの記事を見た人なんて、1%にも満たないだろうと思います。でも、見てくれた方々に、少しでも役にたつ内容(最終的に判断する材料)を提供できたのであれば嬉しいのですが…。

どうだったかなー?


【グラブル】ちょっとした後悔…(超雑談)

今回のとうらぶコラボイベントに関する記事では、初心者目線を意識して書いてきたつもりだった。

しかし、そうか、武器の装備の仕方、属性で揃える事で戸惑っている人達もいるのか。

交換に必要なトレジャーは、どのクエストやればいいかが判らずにここへたどり着いた人もいるのか…。

流石に、残り3日。
今からそんな記事書いたところで遅いよなぁ…。

初心者向けといいながら、肝心な部分がゴッソリ抜けてしまっていたとは、無駄に長いだけで意味の無い記事になっちゃってたかなぁ

もう少し精進します…。



さにちゃんへメッセージ

名前
メール
本文






アンケート
  • ライブドアブログ