GREE版に続いて、DMM版も開始になりました。
DMM版では、9日間ログインでSSR確定チケットをくれるそうです。
 
(2017/04/7追記)
サブアカ、複数アカについての是非を考察してみました。

興味がある方はこちらも参照してみてください。 
これで、モバゲー版、GREE版、DMM版とできたわけですが、それぞれで開始すると、別々のアカウントになりますね。
という事で、サブ垢として使っている人もいるんじゃないかと思います。
違反の対象になるかどうかは、明確になっていないのでグレーですね。

現時点で、複数アカウントを持っていてメリットがありそうなのは、共闘ぐらいなものだと思いますから、わざわざグレーなサブアカをもつ必要は無いのかな?と思います。

さて、DMM版では9日間ログインすると、SSR武器確定チケットがもらえるパネルミッションがある他、期間中に8章までクリアする事で、宝晶石やSSR召喚石があたるキャンペーンがあわせて開催されました。

先日のアップデートで、初期状態で、武器と召喚石が300個まで持てるようになったり、メインクエストが40章までAP消費0で実施できたりと、初心者でも遊びやすくなっていると思います。

これを機会に始めてみるといいんじゃないかと思いますよ!

初心者の方々は、最初は面倒でも共闘をある程度まで進めておくと、後で苦労する事は減ると思います。
後、ティアマットやコロッサスなど、いわゆる島ボスと呼ばれているマルチは積極的に攻略し、SR武器が落ちたら集めて置く事をオススメします。SSR武器が手に入らない序盤に、戦力増強には一番近道なのがこれらSR武器です。
イベントは無理しない程度に、SSR武器、SSR召喚石が手に入ると楽にはなりますが、入手するための戦いも楽ではありません。できる所からやっていくのがいいと思います。

クエ序盤では、ゲスト召喚石の召喚だけで敵も倒せてしまいますので、さくさく進めてよいのですが、アビリティの使い方や組み合わせなどは、序盤で覚えておく必要もありますから、できる限り触っておいた方が良いと思います。

現状DMM版をプレイするという事は、PCでの操作という事になると思いますが、可能であるなら最高品質での画像で楽しむ事をオススメします。やっぱり画面は綺麗ですからね。
設定1
(2020/10現在この画質関係の設定は無くなりました)

ただし、召喚石の再生スピードは、慣れてきたら変更する事をオススメします。「設定」の中にある「ゲーム設定」の中に、以下の画面があります。
設定2
一部の召喚石はしゃべってくれるので、初めはそれを楽しむと良いのですが、いかんせん長いのもあるので、慣れてきたら「高速」や「省略」にして、バトル全体の時間を短縮すると良いと思います。
でも、最初はそのイタいセリフなどを見て楽しむのもいいと思いますよ

序盤でできる、無料ガチャなどで良い武器がでて、強いキャラが手に入ると良いですね!

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
ブログランキング
にほんブログ村