英雄再起イベ終了と共に、レジェフェスが開始されて、イベの重要キャラ「スカーサハ」がプレイアブル化されてSSRとして登場しましたね。

よし!10連引くぞー!
光クラリス加入
あれ?お、おぅ最カワ加入!光クラリスちゃんが仲間になってくれました
うん!前回追加になった時、すごく欲しいと思ったよ!
うん、前回ね…。

でも、来月光古戦場だから、光パが強化されるならそれはそれでいい(武器が楽器だから、現状には合う)。
何か、アビ構成としては微妙という話もあるんだが…、3アビの無属性ってどれくらいの威力なんだろう?それによっては色々使える可能性もある。
後、1アビのデメリットもあるけど、太鼓とのシナジーはどうなんだろう?
また使ってみた感想は報告します。

しかし、今回の目玉はスカーサハちゃんでしょ!
10連一回分しか持ってなかったからねぇ…。

単発3回できるからっと…。ぽち、ぽち、ぽちっおおおおお?
ディアドリッククロー
単発3回目で、スカーサハ様降臨!
スカーサハ加入
スカーサハと言えば、アルスター神話に登場する、光の御子「クー・フーリン」の師匠(スカアハとかスカサハとか)とされる神です。
グラブルではディアドラの仮の姿のようになっていましたが…、そもそもディアドラとスカーサハの関係って何かあるのかな?と思って調べてみたら…。

そもそもディアドラ(デアドラ)は悲劇の女性という事になっていますね。ノイシュと恋仲だったが、ノイシュは殺されて、しかも最後は岩に頭を打ち付けて(自ら)死亡。
しかし、自らの墓から伸びた木と、ノイシュの墓から伸びた木が絡まりあい、一つの木になり離れる事は無くなった。という感じのお話みたいですね。

ノイシュとディアドラの関係はわかったんですけど、ディアドラとスカーサハの関係は良くわからなかった。舞台がアルスターという事くらいですかねぇ…。

まぁ、そんなこんなで今回の目玉スカーサハをゲットできました
ただ、こっちはそんなに編成揃っていないから、どこまで使いきれるだろうか…。

こちらも試した結果は随時ご報告しますね。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
ブログランキング
にほんブログ村