今宵も始まりました、アニサマ2017の二日目です。

副音声に三森すずこさんが登場
でも、必聴なのは、アニサマゼナルプロデューサーの斎藤Pさんのお話ですね。
前回も、後ろで流れている映像演出の意図や、選曲に関してのお話が聞け、とても面白かったです。

後半はコチラ(→コチラ
まずは、KING OF PRISMから蒼井翔太くんと、寺島惇太くんのCRAZY GONNA CRAZYから始まります。
vlcsnap-2017-11-26-23h11m21s176
その他のキャストも加えてのEZ DO DANCE
vlcsnap-2017-11-26-23h11m53s246
DJ KOOさんをゲストに迎えてのこの選曲。作品中でもTRFの曲歌ってる(番組中は「DJ コー」さんが出てたとか?)んですかね。世代間ギャップがでてきそうな曲ですが、いい曲はこうやってカバーされていきますね。

続いて、アイマス ミリオンスターズの皆さん。バックヤードにて、直前のズンドコに盛り上がっているの図
vlcsnap-2017-11-26-23h17m06s242
元祖、デレマスとシリーズも大量で、トータルで今何人いるんだろう
個別に追うとキリが無いので画像を連投。
vlcsnap-2017-11-26-23h19m08s232
vlcsnap-2017-11-26-23h19m46s87
vlcsnap-2017-11-26-23h25m33s239
vlcsnap-2017-11-26-23h26m26s238
vlcsnap-2017-11-26-23h30m06s138
vlcsnap-2017-11-26-23h30m48s61
vlcsnap-2017-11-26-23h32m14s165
ころあずは、かなりマイナス思考という事になってるけど、歌ってる時はいい表情だし、イベントで進行役やってる所を見た事あるけど、そんな印象全く無いんですけどね。真面目という事かな。
勇しぶのフィノかなり好きなんだけど、今は演技も上手になっちゃって、ちょっとだけ残念
すかすかなんか、涙ポロポロ流しながら観てましたしね
vlcsnap-2017-11-26-23h32m39s146
りえしょんは、黙っていれば系の代表格(トップランカーに小林ゆうがいる)ですね。
面白い人です
vlcsnap-2017-11-26-23h18m40s176
そらちゃんもアイマスかTrySailは三人ともそうなんかな。

波多野渉くん。
vlcsnap-2017-11-27-00h35m23s168
ユーリonICE!!!のED曲ですね。AT-Xで吉野くんと安元くんとで料理作ってる、イケメンというか甘いマスクという印象が強い彼ですが…。パパ聞きの主人公以来、男性声優の中で好きな声筆頭の一人ですね。
ユーリ2期ありそうだけど、劇場版もまだだからしばらく無いか?冬季五輪にあわせて動きがあってもいいんですけどね。

なおぼうこと、東山奈央さん。
vlcsnap-2017-11-27-00h14m50s124
彼女、デビューが神のみぞ知るセカイでヒロインの一人、中川かのん役だったんですよね。
かのんちゃんは、アイドルという役なので、デビューしていきなり結構大きなイベントでかのんの歌を披露してました。その後も色んな役やユニットで歌を歌っている印象があり、今年初めてアーティストデビューと聞いて驚きました。
vlcsnap-2017-11-27-00h16m27s72
インタビューで、今まで色んな声で歌ってきていて、どれが自分の声?という質問に、「その曲に自然と溢れてきた声がその曲の声だと思う」みたいな事を言っていて、なるほどすげー!と思ったのを覚えています。

i☆Risは、声優ユニットと位置づけるべきなのかな?プリパラとかだと割と声あててる印象だし。
vlcsnap-2017-11-27-00h28m33s156
最初は、芹沢優をメインにした感じなのかと思いきや、案外そうでもなく、それぞれにキャラも立ってて面白いユニットですね。
vlcsnap-2017-11-27-00h26m15s55
まぁでも一番目立ってるのは芹沢優なんですけどねキャラ的には早紀様結構好きですね

まめぐこと、中島めぐみで星間飛行。復帰したちょっと後なんですね。キラッ!
vlcsnap-2017-11-27-00h30m28s28
一度イベントで直接歌(たまゆらの「ありがとう」)を聴いた事がありましたけど、上手だなーと思いました。歌手活動休止とかあって、一瞬心配でしたが、こうやって復活してくると安心しますね。

三森すずこさんは、今回副音声も担当されてますね。
vlcsnap-2017-11-27-01h31m41s241
ゆゆゆの主題歌ですけど、劇場で公開した時の主題歌ですね。現在TVでも放送してますが、いかにも「劇場版」って感じの曲調に思えます。

そして、ソロに加えて、茅原実里&三森すずこのコラボで、けいおんのDon't say "lazy"。
vlcsnap-2017-11-27-01h15m48s159
みのりんは歌い方や煽りは激しいけど、しゃべってると何となく可愛らしさが爆発。
vlcsnap-2017-11-27-01h20m55s173
みもりんはかっこよく歌って、クールビューティだけど、普段はいたずらっこな感じ。
vlcsnap-2017-11-27-01h14m43s20
二人並ぶと絵になりますみもりんのロック調の曲ってのは、あまり耳馴染みが無くて、少し新鮮に思いました。いい笑顔

前半のトリでスフィアです。スフィアは2019年のデビュー10周年に向けて、充電の為2018年に活動を一旦休止すると発表されてますね。こうやって歌っているのを見ると、声優ユニットとしての先駆者であり一時代を築いたグループだと確かに思います。
vlcsnap-2017-11-27-01h43m39s242
去年のアニサマの放送でもあやひーの歌があったけど、キャラクターとしても一番尖がっている彼女、歌唱力も一番尖がってるんですよね。副音声での解説にもありましたが、あやひーは音大出身?らしく、まぁ高い歌唱力もさもありなんですねぇ。(色々、一番面白いのも彼女、エンターティナーですね)
とまっちゃんは、相変わらず顔ちっちゃい。
vlcsnap-2017-11-27-02h10m18s113
寿さん、はいピース!
vlcsnap-2017-11-27-02h21m24s78
自分を飲み物に例えると、本人曰く味噌汁ことあやひー。
vlcsnap-2017-11-27-02h23m38s173
そして、結婚おめでとう。あいなまさん。
vlcsnap-2017-11-27-02h25m04s246

画像も大量になったので、一度ここで分割します。

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
ブログランキングにほんブログ村