GRANBLUE FANTASY The AnimationのDVD/Blu-rayの最終巻、Vol.7が発売になりました。

購入特典として、前回同様ジョブスキン「グラン&ジータ(水着Ver.)」が同梱されています。
さっそく入手し、動画を作ってみましたので紹介しますね。

GRANBLUE FANTASY The Animation 7(完全生産限定版)【Blu-ray】 [ 東山奈央 ]
GRANBLUE FANTASY The Animation 7
と、その前に本編について触れておきます。

というのも、今回のVol.7には、TVでは放送されていない、オリジナルエピソード「Ex2 カボチャのランタン」が収録されているからです。このディスクには、Ex1と2、両方とも主人公がジータちゃんバージョンの、もう一つの空のお話です。内容についてはネタバレになるので多くは触れませんが、タイトルからも想像できる通り、ハロウィンのお話です。

Ex1(TV放送最終話)では、金満ジータちゃんっぷりと、その強さが如実に現れていたのですが(詳しくは放送当時の紹介記事を→コチラ)、Ex2ではそこまでではありませんでした。衣装がウォーロックだった事で、ClassIVも順調なんだなーって思った程度です

むしろ、ハロウィンイベ(イベって言うな祭だ!)が行われている街の子供達が、ベルセルクや男女レスラーの衣装でしたから、みんな頑張っているなぁ…と(単なる仮装です)。

Ex1では、あんなキャラやこんなキャラがあちらこちらに出てきて、それだけでも楽しかったのですが、今回登場キャラ的にはさほど多くありません。イベントでの先行上映を観た方ならお分かりでしょうが、ジータちゃん達(ビィ&ルリア)に加えて、カリオストロとフェリが出てくる程度です。(後、ウラっちが一瞬出てくる

ハロウィン衣装のフェリ(SR)は、私がグラブルを始めて、ガチャで初めて引いたSRキャラでしたから、それが動いているのを観ると少々感慨深いものがありました
3030101000_02
ただ、今回で言うと、迷子のジャック
2040041000
こと、ジャック・オー・ランタンのプリティさが目立っていたようにも思います。全体的にはドタバタだったEx1とは異なり、ちょっとしんみりくるお話になっていました。是非、ご覧になって確認してください。


閑話休題。
いや、どっちが本題なのか良くわかりませんが、水着スキンの話題です。
始めに少し書きましたが、Vol.6に同梱されていた、ジョブスキン「グラン&ジータ」の水着バージョンがVol.7には同梱されています。
310201_01
前回と同様、戦闘中にボイスがついています。また、メイン画面をクリックした時や、スキンを変更した時にもしゃべります。(「ボイス付きスキンへ」変更した際にしゃべる)
戦闘中は、アビリティ(ダメージ、回復、強化、弱体)使用時と、通常攻撃時、奥義使用時、トドメをさした際、戦闘終了時です。それぞれ2種類ずつ程度あり、水着バージョンで新規ボイスになっています。
また、戦闘中にアニメ登場キャラ(ルリア、カタリナ、ラカム、イオ、オイゲン、ロゼッタ)が仲間にいると、アビリティ使用時などに掛け合いボイスが発生します。ただ、これに関しては通常、水着Ver.同じもののようでした。
そう言えば、通常Ver.リリース後のアップデートで、チェインバーストを叫ぶ演出が追加になっており、「アセンション!」とか「アブソリュートゼロ!」とかも聞く事ができます。

ちなみに、この水着バージョンのジョブスキン、ジータちゃんはアニメで着用していたものと同じモチーフです。
vlcsnap-2017-06-25-01h15m04s503
ただ、アニメより小物がコテコテと追加になっていますが

一方のグランくんはアニメでは水着になっていませんので、今回が初出です。
310201_sw_0_01
良くわかりませんが、帽子(サンバイザー)推しのようです

戦闘中のSDキャラの演出や、一部ボイスを動画にまとめてみましたので、そのあたりも含め、確認してみてください。

前回、ルリアとの掛け合いボイスは遠慮して収録していませんでしたが、今回は変更も無かったので入れてみました。グラン&ルリアの奥義ボイスは、アニメ等が連想できて、ちょっとトリハダものです

これで、アニメも完全に一区切りついてしまいましたが、先日のイベントで新作作成の発表もありましたので、今後の動きにも注目ですね。
また、動きがあったらここで紹介していきたいと思います。

しかし、グラン&ジータのスキンも増えましたね。どれを使うか悩んでしまいます
ボイス付きを優先しちゃいますが、それも2種類ですから、ほんと悩ましい

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
ブログランキング
にほんブログ村