黄龍刀の最終上限解放がリリースされて、早速解放してみたという報告を先日していたのですが…
(→コチラ

解放しても、Lv120にしても結局特にスキルその他に変化は無かったという内容でした。
そして、ようやくLv150になりましたので、結果を紹介します。

結果としては…。

黄龍刀150
なーんもありませんでした

暴君3になるとか、そういうのを少し期待したのですが、ありませんでしたね。
ステータスとスキル上限UPのみという事になりました。「震天の祈り」にはスキルレベルもありませんので、暴君のスキル上昇分と、HPが+31、攻撃力が+440という差になりました。

まぁ、先日の調整で暴君のHP減少率がー20%からー10%になったのと、震天の祈りで付与される光攻撃力UPの効果ターン数が7になり、非常にためやすくなったという事もあって、元々強力な武器ですので、さすがにこれ以上を求めるというのも無理な話だったかもしれませんね。

黄龍刀を使っていると、ジュリエットとかフュンフとか回復スキル持ちがいると序盤で攻撃力を一気にあげて、後はクリアオールなどでずーっと維持していく事が可能なので助かりますね。
特にジュリエットは2、3アビが回復アビであるのと同時に、英霊状態時の奥義追加ダメージもかなりなものになりますので、序盤で一気に大ダメージを稼ぐには、黄龍刀との相性はすこぶる良いんじゃ無いかと思います。

思っていた上限解放からすると、やや期待はずれではあったものの、それはこちらが勝手に期待していただけなので仕方がありません。充分に強力な武器ですので、せっかく育てたのですから、有効に活用していきたいと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
ブログランキング
にほんブログ村