GLAYが主題歌を歌っているこの作品だけど。
接点は特に無いよね?
話は2クール目に入るけど、OPは引き続きGLAYが担当。

[DEATHTOPIA] (CD+DVD) [ GLAY ]
[DEATHTOPIA] (CD+DVD) [ GLAY ] 

オープニングっぽい曲だよね。あんまり、GLAYってアニソンというイメージは無いんだけど…

13話に入って、文化祭!
何か、完璧学園モノの王道やってるねw

そして、今日のマリナちゃん
vlcsnap-2016-11-16-21h40m45s503
閑古鳥対策がコスプレかよぉw結構ズレてるねマリナちゃんw

文化祭で、エフィドルグに関する公開討論会を開催すると、
そこにエフィドルグの幹部?の一人、ムエッタが乱入。

vlcsnap-2016-11-16-21h41m30s216
この顔は、雪姫!?
ちな、CVも同じ(豊崎愛生)やで!これ、前回書いたように、日本人が攫われて…説濃厚か?

その顔に狼狽し刺される剣之介。

トドメを誘うというムエッタ(雪姫?)との間に分け入ったのは、例の鬼。
2クール目に入って、色々と展開していきそうだな。

ムエッタとミラーサが共に争う「功」とはなんだろう?

しかし、ミラーサも
vlcsnap-2016-11-16-22h15m14s527

 ムエッタも
vlcsnap-2016-11-16-22h16m17s351

いい女ですね。前の男二人の時は気づいてなかったけど、
目の中心が赤くなっているのは、何か意味があるのだろうね。

ミラーサ機(スパイダー)とムエッタ機(メデューサ)は
ソフィーのプランで同士討ちを誘って撃退に成功。
2機は母艦に帰艦。も、再戦を望んで、二人して地球へ降下。
二人で何する気だろう?

何かを奪還するのが目的なのは間違いないんだけどね。

地上では危険が差し迫った富山からの退去が増え、
ソフィーも母国への帰国の決断を迫られる。
vlcsnap-2016-11-16-22h47m06s591
 そして、つぶあんを選んだ剣之介の言に励まされ、決断する。

とろろ昆布アイス…、これもありそう。 

話としてはあまり進展の無い回ではあったけれど、
次の展開に向けて色々と高まっているとは言える。

vlcsnap-2016-11-16-22h50m07s136
鬼の言う、急がなければならない事とは?

 
アニメ ブログランキングへ