水瀬いのりさん、今ノってる声優さんの筆頭だろうと思う。

強烈な印象を見せたのは、やっぱりコレだよなぁ。
vlcsnap-2016-11-17-02h55m57s797
完全に、ヒロイン乗っ取ってたもんね。

こんな記事がありました。
animate Times2次元キャラは『リゼロ』のレム、人物部門では宮野真守さんがトップ! 今年ヒットした作品・人物ランキング(オタマート調べ)が発表に
それほどの人気だったのか…。
そして、男性声優陣の中、4位に一人だけランクインしているのが、
水瀬さんだった。レム人気が牽引したのだろうね。

Re:ゼロの19話はちょっと伝説級の構成だったし、スバルとレムの会話は凄かった。
レムの気持ちが凄く伝わる演技だった。

そんな水瀬さんは、心が叫びたがっているんだなど、数多くの作品で活躍して、
声優アウォードで2015年主演女優賞などを受賞。

自分の中で一番印象が強かったのは、やっぱりこれなんだよなー。
vlcsnap-2016-11-17-03h05m14s045
神さま(ヘスティア)可愛かったよねー。
謎の紐が話題にもなったし。

ネトゲのシュヴァイン(茜)も彼女なんだね。
というと、結構幅広いキャラやれる感じだね。

正直、声質という意味では特徴があるわけでは無い気がしているので、
使いやすいのは間違いないけど、聞いてすぐわかるという感じでもない。
耳が慣れてくればまた違うんだろうけど。
(はじめの頃の茅野さんがそんな感じだった)

前に書いた小澤亜李さんとはそのあたりちょっと違う。

最初から特徴ある声の人と、目立った特長の無い人、
声優としてはどちらがいいのだろう?といつも思ってしまう。
(出来、不出来ではなく、有利、不利なお話)

キャラにはイメージがあるので、声が合うか合わないかは大きいから、
特徴ある声はやり難いかな?と思う事はある。

水瀬さんは、今の所そんな事もなく、色んな役をスっとこなせるのでいいよね。
ただ、一声聞いて「あぁ、あの声」という所まで行き着くのも大変かと思う。
頑張って欲しいよなと思う。

というか、自分の耳がもっと肥えてくれたら、聞き分けもすぐできるんだろうけどな。

さて、グラブルでもディアンサというキャラの声をやってるけど、
CD買わないとキャラとしては使えず、イベ報酬の召喚…人?として利用可能。
3990390000_01
彼女単体で使う事は無くて、もっぱら5人揃った状態で使う事が多いけど、
うまくはまると、ダメージ大きくアップできるので、かなりお世話になってます。

今はレムのイメージが強くて、Re:ゼロも2期とか早くみたいなーとか思うけれども…。
さすがに原作が尽きてる状態じゃしばらくは無理だよね。ダン待ちも続き見たいけどなぁ。

とは言え、今の勢いだとしばらくこの名前を見る事は多そうだし、
今後の活躍にも期待大ですね。

 
ねんどろいど Re:ゼロ レム


声優 ブログランキングへ